FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2015冬 参加します!

暖房(カーボンヒーター)は三が日過ぎた辺りでしまっちゃいました。かまいたです。

慣れれば結構イケるもんですなぁ。

夏もエアコンつけないで乗り切れたし
ここ数年でかなり耐久値上がってるんじゃないかしら。

で、表題

いよいよ近づいてまいりました、
2月8日(日)
ワンダーフェスティバル2015Winter

今回もディーラーとして参加させていただきます!
頒布物もご用意させて頂きました。
コチラでございます↓
IMG_1570_2_convert_20150131223214.jpg

ノンスケール ドリームキャス子さん。

IMG_1571_convert_20150131223242.jpg
後ろはこんな感じ

IMG_1574_convert_20150131223303.jpg
斜め前

IMG_1575_convert_20150131223328.jpg
斜め後ろ

サムシング吉松先生のコミック、「セガのゲームは世界いちぃぃぃ!」より
ドリームキャス子さんです。
ドリキャスちゃんじゃないです。

サイズは大体88㎜くらいで全10パーツの組立式レジンキットとなっております。
キットは白レジンなので要着彩、
価格は¥1,500となっております。

もうひとつ、版権物で申請していたものがあったんですが
そちらは不許諾でした・・・

卓番は【5-09-02】、にく日記Pの卓ですので
もしお立ち寄りの際には観て頂ければうれしいかなーって

そんなこんなで
当日は宜しくお願いします。

スポンサーサイト

この歳になってお年玉的な

気がついたらもう10日!
今年のブログ一発目で書いた通りじゃーん

ほんっとカレンダー見るのが怖いです かまいたです。
っつか部屋にないんですけどね カレンダー

元旦に元同僚から電話を貰いました。
内容は
「大掃除をしたらむかーし買ったプラモが出て来たけどお母ちゃんに捨てられそう。
 自分はもう作らないだろうし、かまいたさん好きそうだからよければ・・・」的な内容でした。

モノとしてはバイクが2つと飛行機、その後追加で「ガンプラも出て来ましたけど」との事。

バイクなんぞ小学生の時にRG250ガンマ(フルカウルじゃない青いヤツ)を作っただけ。
しかも何故かこのバイクが好きで2、3個作った様な。

飛行機も2013年末に作った零戦二一型のみという模型歴だし
中学卒業辺りからプラモを買わなくなって2007年頃から模型に復帰したので
積みプラなんてある訳もなく、これは新ジャンルに挑戦できるしお楽しみが増える!と大喜びです。

で、4日の昼過ぎにこちらの地元で待ち合わせて頂いてきたのがこちら↓

IMG_1554_convert_20150104172955.jpg

一番上のF4-F、ファントムⅡ
ファントムⅡは以前購入した模型雑誌に載ってた特集?を見て
水平尾翼がステキじゃないか、と気になってた機種。
説明書が入ってませんでしたがツイッターで呟いたらさいちんPに
良さげなHPを教えてもらったので何とか作れそうです。
試しに本体パーツを合わせたりしてたら
一番おケツ側に飛び出てるT字っぽいヤツの片側折っちゃった (ノД`)
モールドも浅いんで背中とかヤスッたら全部つぶれちゃいそう

ガンダム3つ、百式は同じものを発売当時買いましたが最後まで作れなかったキット、
他2つも先日Zを全話見直したばかりなのでタイムリーなキットです。

YZR500(0W70) こちらは箱こそヘタってますが中身は手をつけてない代物。
NS500の方はエンジンだけ一部作りかけ&ホイール等一部塗装済みのもの。

まずはNS500で練習してからYZRにいこうかしら
っつかYZR500、OW98をだごさんが作ってた!あそこまでは無理としても
今出来る限りの事はしたいなぁ。

F4-F、バイク2台共に入ってたデカールは黄ばんでました。社外品探すしかないかな。っつかあるのかしら?

こんなお年玉的なものを頂きましたが
その次の日、父が買いたいものがある、と文具店へ行った際、
隣の本屋にぶらっと入ったら処分品ワゴン(主に一番くじ関連)の中に
2013年7月に発売されたガルパンものを発見!

IMG_1555_convert_20150105151630.jpg
発売日の朝イチでクジ引いた本屋です。
G賞のラバストが3個当たって3個共さおりんでした。(後にもう1個出た)
その後もちょこちょこ買ってもうそろそろ終わりかなーって思った矢先に
カウンター内の棚から商品が消えて
「あーこりゃ店員が最後買い占めたかなー」って思ってましたが
ここに来て放出ですか 本当にありがとうございます。

ラストワン賞のライバル集合Tシャツが2,000円
B賞のバスタオルが1,000円 (いつも車を出してくれるんでお礼、と妹が購入)
G賞のラバストが1個100円×6個(店頭在庫あるだけ)

あんこうチームで唯一出なかったみほが2個出た!(ノ *´▽)ノ
これであんこうチーム2セット♪汚れても安心です。
さおりん2個と麻子1個あるけど誰か欲しい人いるかな

このサプライズも自分にはお年玉じゃね?って感じです。

あとは先月の事ですが
ツイッターでフォローしているパインアメさんのストラッププレゼント、応募しました。

IMG_1556_convert_20150110171234.jpg
当たりましたー!!(ノ゚∀゚)ノ

これはホント嬉しい。もちろん去年はパイン株式会社製以外は買いませんでしたよ、マジで

更に3日に地元の氏神様に初詣に行く途中の車内で
高校入学の時に母に買ってもらった時計、無くしたと思ってたものがひょっこり
コートのポッケから出てきました。何度も探した所です。

ひいたおみくじは大吉、その中で「失物 程なく出て来ます」との御信託。
思わずすげぇ!と声あげちゃいました。
あと、ひと月くらい前に捨てられたと思ってたスティーブン・キングの「ランゴリアーズ」の
ハードカバー版もひょっこり出てきました。

『物欲』系でラッキーな事が続いた年末年始、
本と時計は偶然にしても、やっぱり氏神様はすごいな、神様ありがとうございます、と。
今年は去年よりお参りしようと。

そんな事を感じた年初め。 なんか良い年になりそう。是非なってほしい!!!

あけましておめでとうございます

気がついたらもう5日!
で、あっという間に2月になっちゃうんだ

って気がギュンギュンします かまいたです。

改めて

明けましておめでとうございます

本来ならば12月にするべき”2014年の総括”ですが今更乍らやっちゃうよ

4月くらいまでファーストガンダム関連を3体程と
11月にフラップター作った以外はほとんどファンドをこねてた一年でした。

ロマサガの新技の如く、唐突に頭の上に電球がピコーン!となったものを
思いのままにコネまくってました。

WF参加申請の時に焦らない様に一つでも多くの原型を、というのが大きな原動力だったなと。

あと、2014年は自分にとっても貴重な体験をした一年でした。

3月には高校生の頃大ファンになった「ツルモク独身寮」の作者、窪ノ内栄策先生の個展に行けた事、
先生に握手して頂いて、図録にサインも頂いて、何より画廊の壁全てに貼られた生の絵を
文字通り10センチ程の距離でじっくり鑑賞出来た事。

9月のドロオフでどろぼうひげさんを始めとするメンバーの方々の実演を観られた事。

この2つは衝撃的でした。
文字にすると実にシンプルだしその時も書きましたが
自分の中では生き神様です。
大げさでもなんでもなくホントそう感じました。

神様に会えた2014年、これに尽きるかな。

この経験を今後いかに上手く活かして自分をより高められるか・・・がんばらねば。

今年は何が起きるか想像もつきませんが

本年も宜しくお願い致します



プロフィール

かまいた

Author:かまいた
いろいろ作ったり
絵を描いたり
やりたい事はたくさん

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。