FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の大洗、行って来ました!

 WFも終わって一息ついたと思ったらもう冬の予備申請!
さんざん悩んで結局次もシェンムーネタで申請しました。 かまいたです。


15日から甥っ子が泊まりにきており
去年の暮れに海水(磯で穫ったハゼや蟹用)を汲みに行って以来ご無沙汰だった大洗へ行く事になりました。
っつっても自分はその去年の暮れは行かなかったので調べた処、
最後に行ったのは去年の3月でした。

朝7時にウチを出て10時前に平磯に到着、
水汲み&磯でハゼやら蟹やら穫ってから那珂湊に寄った処、サバがいい感じで釣れてるみたいで
「ここでお昼位まで釣ってみるか」といきなり釣りの準備をする父と甥っ子。
以前はガルパンに興味を示さなかったものの高校生になって出来た友達の影響で興味を持ち始めた甥っ子は
少し迷ってる模様。

オイオイ
こんなクソ暑い日に釣りする元気はないぞ
っつか
自分は大洗の町を久々に歩き回りたいんだよ!って気持ちが強かったので
「オレ、大洗に行くわ 歩いて。」と別行動する事にしました。
歩くのは嫌いじゃないしね。

実際、普段車で通り過ぎる道を歩くのは結構楽しかったです。
大洗と那珂湊をつなぐ赤い鉄橋も歩いてみると中々迫力があって新鮮でした。
IMG_2333_convert_20160819213717.jpg 

この橋を渡った所で目に入る看板。

IMG_2336_convert_20160819213830.jpg 
IMG_2337_convert_20160819213955.jpg 

ああ、大洗に来たんだなーって実感します。 テンションも上がります。
この看板、いつ出来たのかしら?

ネット等でも目に入ってきてたし、事前に調べた処
劇場版公開に合わせて(?)街中かくれんぼのパネルもリニューアル&新キャラも追加されてるそうなので
それらも撮っていきたいなー、というのが今回の目的の一つ。

以前スタンプラリーやパネルを撮ったりで街中を廻ったので
パネルの設置場所もお目当ての店も迷う事なく行けました。

以前ご飯を食べた日野治旅館さんにも新しいコのパネルが設置されてました。
IMG_2344_convert_20160819214122.jpg 

別行動で大洗に行く!と行ったら甥っ子が「あ、軍手お願いします」とのたまりやがったので
「てめぇで買いに行け」と言いつつちゃんとあんこうのピンクのとレオポンのグレーのヤツ、
山戸呉服店さんでアンツィオのハンドタオルも買ってやりました。

今回買ったものは
年宝菓子店さんでかるめ焼きとべっこう飴
山戸さんでアンツィオのハンドタオル(以前買ったのが文字が緑のヤツだったんで今回は白のヤツ、と甥っ子の分)
豊年屋機工部さんであんこうのピンク軍手(と甥っ子の分)
みむら時計店さんでメガネ拭き(生徒会チーム、バレー部チーム、ネトゲチーム、アンツィオ)
持ってないのはあと3種類
まいわい市場でりんごジュース、うめドリンク、ゆずドリンク
、といったトコロです。

今回もすっごく可愛いバッチやポストカードを頂いたり
劇場版のイラストの袋に入れてもらえたり
満足度がものすごくていい一日になりました。

パネルもまたコンプリートしたいし欲しい物もまだ沢山あるし・・・

今度はいつ行けるんだろ


スポンサーサイト
プロフィール

かまいた

Author:かまいた
いろいろ作ったり
絵を描いたり
やりたい事はたくさん

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。