FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧キット 1/144ガンダム作ったよ その4 完成!

〜1/144ガンダム その4〜

いよいよ塗装です

先ずはグレーサフ吹いて表面をチェック。
うん、ドイヒーすぎる
目立つ所をパテ埋め→ヤスリがけ→再度サフ吹き を数回繰り返した後、
見切りをつけて本塗装へ行きます。
参考にしたのは
ホビージャパン '00 1月号 すべて見せますガンプラ・スーパー塗装講座

最初に黒サフ吹いてから、かるーくグレー気味のホワイト、
続いて普通のホワイト
その後は各色毎にクリアレッド、クリアイエロー、純色シアンを吹いて行きます 
顔とフンドシ部のVは筆塗り、
胸のダクト、首廻り、腰の箱は更に橙黄色
手首はミディアムブルー+クリアグリーン
ランドセルはミディアムブルー+フィールドグレー
ビームライフルはガンメタル、ではなく指定色のミディアムブルーで。


基本塗装終了したのがこちらです
IMG_0775_convert_20140424103858.jpg
顔の黒部分を塗る前の画像しかなかった(´・ω・`)
マスキングの失敗があちらこちらに見えます
あとちょっと手首でかいけどまぁいいや

この後、エナメルでスミ入れして
AK汁、リアルタッチペン、パステル粉、スポンジ等使ってウェザリング・チッピングを施して
(ここでマスキング失敗も誤摩化して)

完 成 で すヽ(*´∀`*)ノ

こんな感じになりました

IMG_0776_convert_20140424104018.jpg

IMG_0777_convert_20140424104058.jpg
正面、シールドは手首に挟んでます

IMG_0779_convert_20140424104205.jpg
 
何度か倒してるウチに右角が折れて接着したら接着面が目立ったんで汚して誤摩化し

IMG_0780_convert_20140424104235.jpg
スネ、ヒザから下に延びる延長線上の端の黒く開いてる部分、スルーしちゃいました

IMG_0781_convert_20140424104353.jpg

IMG_0782_convert_20140424104504.jpg
ランドセル下のバーニアは市販のパーツを使ってます

IMG_0783_convert_20140424104549.jpg

パチ組みに比べてかなーりマシになったんじゃね?とかまいた的にはかなり満足 です

でもこいつ、気を抜くと独りバックドロップしちゃうんだよね

膝関節ユルッユル! 忘れてたわー 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

かまいた

Author:かまいた
いろいろ作ったり
絵を描いたり
やりたい事はたくさん

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。