

WF2015夏のお知らせ的な

気がつけば7月も後半! かまいたです。

プライベートでは「こんなハズじゃなかったのに・・・」と
ハイライトがなくなった目で気持ちばっかり焦っている今日この頃ですが

いよいよ今週末に迫って来ました、ワンダーフェステボゥ

前回はドリームキャス子さんを出して、
後日作者のサムシング吉松様に
彩色サンプルが手に渡った、とのツイートを見て小躍りしてましたが

今回はコチラを販売します!↓

IMG_1885_convert_20150721214707.jpg 
ズバーン

はい、こちら陸上自衛隊第11旅団第11戦車大隊 の
広報キャラクターの シコンくん でございます。


IMG_1881_convert_20150721214442.jpg 
IMG_1882_convert_20150721214527.jpg 
IMG_1883_convert_20150721214554.jpg IMG_1884_convert_20150721214632.jpg 
ぐる、ぐる、ぐる、ぐると4方向から。
(提出用の画像だったり)

7月13日に版権許諾の連絡をいただきまして(本番は26日!)
それからシリコーンやらレジンやらの買い出しと
型取り→複製→製作→塗装→撮影、と
駆け足の作業でしたが
後は本番を待つだけってトコまでこぎつけました!

こちらの商品、パーツ構成は頭、体、マイクの3パーツに
頭と体をつなぐ様に3㎜径のプラ棒(2センチ程)となっております。

お値段は2,000円!

74式や90式の傍に置いたりするといい感じになるかもです。

卓番は5−03−02、にく日記 でひっそりと展示してると思いますので
お近くにいらっしゃった時は是非お立ち寄り下さいませ。

しかし、申請だしといて何だけれども、よく通ったな。

実際、陸上自衛隊広報部の方も「こういった話は初めて」だったそうで
自衛隊広報部の方、WF実行委員会の担当の方、

お手数をお掛けしました&ほんとうに有り難うございました!

今回初めてツイッターで告知等してみたのですが
このブログを打ってる最中にメール着信のアラートがポンポン鳴ってて
普段お気に入りとかリツイートとか無縁なのでかなりドキドキしてますw

ちなみに
本当は今回2アイテム申請してたんですが
ウチ一つは版権不許諾でした・・・

IMG_1798_convert_20150721214743.jpg 
NHKの天気予報でこの時期におなじみの
熱中症予防情報のあのコ、5個セット

こちらは申請が通らず。まぁちかたないね。

うん、なんか、NHKっぽい。

ずっと作りたくって実際何度かチャレンジして
失敗してたから完成した事は満足してるさぁ




コメントの投稿

Secre

プロフィール

かまいた

Author:かまいた
いろいろ作ったり
絵を描いたり
やりたい事はたくさん

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
