FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々・窪之内英策先生のあくとちゃん作ったった 〜ゆるふわおやじ〜

 折角なんでツイッターにあげたもう一つの方も。

IMG_2080.jpg 

ゆるふわおやじのストラップチャーム的なものです。
IMG_2075.jpg 

IMG_2076.jpg 

パーツ構成はベレー帽、頭、体、マフラーの4パーツ。

IMG_2402.jpg 

大きさはストラップチャームにぴったりじゃないかと思います。

元ネタはエイサク先生の「ゆるふわおやじ」シリーズの中で描かれた
「勝手に商品化シリーズ ゆるふわおやじストラップ」

そのまんまですね。

「なんちゃってグッズ」というモチーフに制作意欲が湧きました。

完成したのは2015年の10月末頃。

ツイッターにアップする気まんまんだったんですけどね、
アップ用に画像も縮小したりしたんですけどね、

11月に入っていきなりツイッターに画像アップが出来なくなっちゃったんです。
っつかツイッターがブラウザ対応できなくなって
簡易的なスマホ用の表示しか出来なくなっちゃったんです。

理由は分かってました。


使ってるMacがメチャクチャ古い。当然OSも古い。
具体的に言うと10.4使ってました。

数ヶ月はこの状態でなんとか使ってましたが、いよいよ他にも支障が出てきたので
2016年8月にやっとこさこのMacでアップデートできるVerのOSを購入、
現在に至るという訳です。

そんな訳で、見るだけで全然ツイート出来なかった期間が長かった影響なのか、
ツイートすること事態すっかりご無沙汰になっちゃってめっきりツイートが減っちゃった、と。

さて閑話休題。

このゆるふわストラップ、素材がレジンなので
実使用には向いてません。すぐにポキッと折れちゃうし周りもキズだらけになっちゃうでしょう。
キン消しみたいな軟質素材だったらいいんだけど
素人には簡単に手を出せないし。あと塗装もすぐハゲそう。

メガネですが、写真のヤツはイベントで購入したエッチングパーツなんで
今手に入らないです。五菱さんの出ているエッチングで合うのがあればいいんだけど。

スノードーム等のガラス球に入れてディスプレイするのがよさそうかな、って思います。

こちらも頒布は考えてないけど
とりあえず10個複製はしてあるんだ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

かまいた

Author:かまいた
いろいろ作ったり
絵を描いたり
やりたい事はたくさん

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。